研究会の概要

HOME > 研究会について > 研究会の概要

WEBマーケティング研究会 概要

沿革

2001年7月13日「Web DBマーケティング研究会」発足。
Webサイト運営に携わるあらゆる方が自主的に参加できるコミュニティとして設立。Webやメールを活用したマーケティング手法について、意見や情報を交換し合うことを目的。

主な活動は、
・ウェブサイト、メールマガジンを通じた情報発信。
・インターネット調査

2007年7月2日「WEBマーケティング研究会」に改称。
同日、サイトリニューアル。
企業でwebマスターやwebを使ったマーケティング・集客を担当している方向け、最新のwebマーケティング事例の研究会にコンセプト改訂。

2016年9月30日「WEBマーケティング研究会」の運営を終了、会員組織を解消。

WEBマーケティング研究会は、株式会社アイプラネットの運営です。

ページトップ